*Home Sweet Home*

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶「ウルワシ」橘通本店  GW@

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  北九州市に居る息子が、GWを利用して宮崎に遊びに来ました

JR宮崎駅までダンナ(様)と迎えに行ったのですが、

まず街を歩いてみたい☆というので、家族で街歩きをしました

私と違ってデパートには興味無いらしく、商店街だけを観光?しました。

音楽に興味のある息子なので、楽器屋さんを特に興味深く見ていたようです^^

一通り見て回ったあと、家族でお茶をしようということで、

「スタバ」に行こうとしたら、

宮崎に昔からあるような喫茶店に行きたい!」と言うので

・・・「」・・・・「あそこかナ」と

このお店に連れて行きました。

画像



 店内は、アンティークな雰囲気で、如何にも喫茶店という趣です。

北九州の八幡にも「フルフル」という老舗の喫茶店がありますが、

一瞬そのお店に通い詰めていた学生時代を思い出してしまいました。

 

 オーナーがファンなのか??   素敵なことに・・・・・

メニューに「オードリー」というのがありました

彼女の主演した映画のタイトルごとに味が違うという趣向になっており、

私はすかさず、「ローマの休日」を注文しました。


これが、その「ローマの休日」です。   
画像

                       ↑ウィンナーコーヒー・・・でした^^
                       マシュマロが付いていて
                       彼女の可愛さを表現しているようで
                       ファンとしてちょっと嬉しかったです。
                          (オードリーは全て¥630)
 
 無口なコーヒー通の息子も「美味しい!」とにこにこ顔

じゃなかった→

久し振りにコーヒーらしいコーヒーを飲んだ気さえしました。

息子のお陰でまた宮崎のいいお店を体感出来ました☆☆☆



喫茶「ウルワシ」橘通本店:  宮崎市橘通西3−10−36 2F
                        TEL 0985-20-7734

                        営業時間 10:00〜22:00(L.O.21:25)

                        定休日 無休(元旦休)






画像
                                (by Y)
       3時のおやつ!?代わりに息子が食べたカレーも美味しそうでした☆




・・・・・開店35周年のポスターが店内に張ってありました。


これからもずっと続けて頂きたいお店だなぁと

心から思いました。 

違いのわかる人に是非飲んで頂きたいコーヒーです。 

   (私は「オードリー」に三ツ星差し上げます。)





  *母のおまけ*

 この日の夜は、うちご飯で、手作りのかぼちゃの煮つけ、

切干大根と糠漬けを添えて、大皿にチキン南蛮、と

宮崎のおいしい豚を使ってお鍋にしました。

・・・・息子は一生懸命無言で食べてくれました・・・^^




            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喫茶「ウルワシ」橘通本店  GW@ *Home Sweet Home*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる